ic!berlin rough!!
昨日はic!berlin Japan officeより池田君が新作を持ってご来店。
ドイツ国内の最新情報・テクニカル面を教えて貰います。
mr.IKEDAがニンマリ半笑いで着用されているのがブラッド・ピット氏着用のモデル・・・(これも入荷予定です!)
ブラッド・ピット氏は複数本のic!berlinを使い分けされているみたいですね★
こちらが同色です↓
さて、本題に入ります。今回のic!berlinの新作は、【生地】
ここ最近の動きを見ていると、マット加工のフレームの勢いが増しています。
ic!berlinでは、先立って荒削りで仕上げたモデル【POWER LAW】で眼鏡の展示会【Silmo】で今年も金賞を受賞しました。
その流れを受けて誕生したのが【rough:ラフ】と呼ばれる生地です。
わざと生地を切れそうなほど鋭角に鋭く仕上げ、荒削りの状態のまま完成させるのです!
それによって地層の様なカラーリングがハッキリと表れます★☆
こんなカラー見たことありません!
展開はblack mattを基本に・・・
piano rough【ピアノラフ】
lagoon【ラグーン】
jungle rough【ジャングルラフ】
と言う3色が新色。
piano roughはデミ柄にホワイトの生地を包み込んでいます。
最もコントラストがクッキリと出るカラー。
lagoonは明るめのキャメル柄を表に、内面に海の様なエメラルドブルーを配置しています。
実物の写真が無くてゴメンナサイ。
jungle roughは表地がデミ。内面は同じく海の様なエメラルドブルーです!
新展開のroughシリーズの世界観を表す為に、デザイナーの【ラルフ】自身がポートレートの撮影を行いました!
ドイツ国内の刺青アーティストやRAPPER、DJがモデル。皆さん【rough】ですね・・・
ずらっと画像を並べてみます↓
新作に関しましては入荷次第ご紹介致します。
ic!ファンの方、今しばらくお待ち下さい・・・