micedraw tokyo
福井県で一本一本丁寧な作業で仕上げられるmicedraw tokyo
www.city.sabae.fukui.jp/users/monodukuri/sabaemegane/mz/48.html
Tシャツで言うとU.S.A産HANESの白T。
デニムで言うとコーンミルズ社のLEVI’S501。
デトロイトテクノで言う処のtheo parrish。
そんなイメージの眼鏡です。
派手さは無いけれど、完成されて無駄の無い商品はそれだけで味がある。
先月、デザイナーの塩路さんが来てくれました!
ほぼ同い年の塩路君とはある種特別なお付き合いと言うか・・ヘンな意味じゃなく(笑)
商品を見る時間より音楽トークが長いと言う。
そして、その周辺のプライベートの話が長いと言う(笑)
彼の音楽トークはディープなので、その話だけで数時間経過してしまうんですよね。
良きアドバイザーでもあり僕の兄貴分的存在です。
前回は蛍光灯ギター(オプトロン)の伊東篤宏さん。今回はDJ JUS-EDを紹介して頂きました!
塩路君!有難うございます~!
実際にその作品を見てみると・・・
薄くしなりのある生地に、それを支える本カシメの蝶番がポイントになってくれます。
完成された形状とは、実際に塩路さん自信がサンプルを削り上げて修正を繰り返す事で生まれるのです。それだけ時間も掛かるし、デザインが仕上がるまでに時間がかかります。
つまり、努力の結晶・・・
【JD-703】
男女問わずに着用可能。角を立たせる。角を落とすと言う眼鏡デザインの基本に立ち返った形状だと思います。
別色の315Kグレーも。。
【JD-711】
上下幅を少し削って、すっきりとした横長。眼鏡は初めてと言う学生さんや、派手なフレームは持っているからもう一本と言う方にもお勧めです。
317Kオリーブグリーンは男性にもお勧め!
G47女性の顔色を惹き立てる組み合わせ。ブラウン×ピンク!馴染みながらしっかりと顔色をカバーしてくれます。
【JD-715】
昨年発表された新型です。小振りなオーバルは案外探されてる方が多いんです。しかも、綺麗な形状のオーバルとなると余計に見つからないんですよね・・・
さて、今回入荷したのはmicedraw tokyoのベースとも言えるカラーに絞りました!
これ以外にも、ガラーズシリーズと言う様々なカラーを展開しています。
これだけ細いフレームだと、派手な色であってもすんなり馴染んでしまいます。
塩路さん曰く「こう言う色はアウトドアブランドのノリで掛けて貰いたいね~!」
との事。
そちらも是非お試しください!
それでは。。。