初秋のサングラス特集
こんにちは。
秋の夜長ですね。夜長。
やりたい事が溜まる一方で【眠りたい】というやりたい事に襲われる毎日です。
眠気に勝つ一枚と、眠気をUPさせる一枚をセレクトしてみましょ。
一枚目~。
かみさま~こと【cut chemist】が新しいミックスをbomb
DJ SHADOWとのBRAIN FREEZEで度肝を抜かれた大学一年春【11年前】
7インチを10数秒程度で矢次にミックス。この人たちの懐の深さにはびっくりします。
そして今回はターンテーブル一台。足元に置かれたローランドのRC-50をコントロール。ビートループとエフェクト掛けまくってアフリカングルーブを繋いでいくと言う何ともマニアック極まりない逸品。
でも、ジャングルブラザーズとかも入れてくれているので、十分聴けます。
次は眠気を誘う一枚。
Late night tales~At the movies~
過去、ANOTHER LATE NIGHTシリーズとして、zero7・フィラブラジリア・ジャミロクワイ・トミーゲレロ等の超・超有名ミュージシャンが手掛けていたコンピですね。
新鮮だったのは、一人づつ、夜の時間を分ける
【例えば、ジェイケイは午前3時をテーマに曲セレクトしてね!】と言う点。
今回リリースされたtalesシリーズはまさに物語。
その中でも、映画で使用された音楽に限定して貴方の夜を彩ります。
例えば・・・有名なヤツは・・・と。
The Shawshank Redemption – "Main Theme", "Brooks was Here"
眠くなってきますね。
眠くなった所でサングラス紹介して良いですか?
まずは、先日ご紹介途中で到着した
【GLOSS EYES X】Erin Wasson
VOGUEやI-Dマガジンでモデルを務める彼女が手掛けたサングラスが登場しました。
【GEX-005】
コレクションの中では比較的シンプルな一本。
オーバーサイズでサングラスを掛けこなすのがブームですが顔の3分の1以上を覆うフレームはバランスが非常に難しくなります。
こちらは、女性が掛けてそのギリギリ3分の1に収まります!
腕部分も細身で掛けこなし易く、しかもBOSTON CLUBさんが国産で仕上げている為、品質も間違いありません♪
【GEX-004】
こちらも流行しており
ます形状【ウェリントン】をモチーフにバランス良く仕上げられています。
何と言っても特徴は上下で切り返しを設けた点でしょう↓
鮮やかなブルーは秋口のアクセントになってくれますよ!
これ以外にも、女性にお勧めのピンク・ベーシックな艶消しブラックもございます。
次は、RAYBANより、伝説的な【WAYFARER】をご紹介致します。
フロントから見ると・・・
何の変哲も無い、ウェイファラーだと思いますが・・・
こちらは先日復刻を果たした【FOLDING WAYFARER】なのです。
つまり、折り畳みが可能!
小さくすればポケットに持ち運びも可能ですし、この様に胸ポケットに【FOLDING】するのも良いのではないでしょうか??
さて、最後は【THEO】より、非常に珍しいサングラスをご紹介。。
THEOって、メタルフレームの眼鏡だと思われていませんか?
確かに、有名なのはメタルフレームだと思いますが、こんなサングラスもあるんです。
【THEO by TIM VAN STEENBERGEN】【mellicta athalia】
ベルギーのデザイナーであるTIM VAN STEENBERGENが手掛けたコレクションラインの商品。
サングラスは営業のクルトさんも仰ってましたが「日本ではほぼ流通は無く、THEOを取り扱う眼鏡店のスタッフがたまに掛けている。」程度だそうです。
極太のツーブリッジに3Dで切削を入れている個性的な一品!
腕部分も・・・極太から切り返して細身に・・・
テンプルエンドには金属が埋め込まれてネジでロックしてあります。
THEOのイメージを覆すワイルドなデザインはどう言われようとも唯一無二の存在感です!!
以上、新しく到着したサングラスコレクションをご紹介致しました。
是非実際に掛けてお試しください。