DEROMME BRENNER ‘s ATTACK!
4月初めの展示会でオーダーを出していたフランスのメーカー
【DEROME BRENNER:デロームブレナー】
が3カ月の時を経て、入荷しました!
何故、そんなに時間が掛かったのか??
勿論日本に代理店もありません。
フランスを拠点に、アイウェアとアクセサリーを手掛けるのは、最上級の技術を持った限られた職人集団。
スタッフは7人のみ。
デザインはザビエル・デローム・オーレリア・ブレナーの2人で手掛けています。
生地は綿を70%以上含んだオーガニックアセテート(プラスチック)
パーツはシルバーと銅をミックスした素材をオリジナルで調金職人が削り上げます。
特徴は
【重なり合った生地の色合い】
自ら作り上げたカラーリングを重ねて、もう一回削り直して、下のカラーを出す。
足りない部分はさらに生地を重ねる・・・・
と言った具合です!
まぁ、先に見て頂きましょう!
【JACKY02】
男らしい横長のスクエア!
ちょっと大きめのこう言った形状がヨーロッパでは主流です。
表は大理石調の生地。裏地は光沢のある上品なパープルを使用しています。
手作りですので、立体感は出さずにフラットな表面です。
腕部分に繋がる智と呼ばれる部分はボリュームを出す為に、生地を何層も重ねます!
数えてみると、、14層位あります。。凄い。。
くどいようですが手作業です!
【HARLEM10】
こちらはサイズが50mm。女性向きです!
目元をキリっと上げてくれるレンズの形状。
デロームは、別にマニアックな眼鏡ではありません。
さらっと掛けれる形もしっかり作っています。
特に、この部分。
頭部の形状に合わせて厚さを微妙に変化させているのが分かりますでしょうか?
実は、この眼鏡。
掛け心地がもの凄く良いんです!
僕も掛けていますが、疲れない。プラなのに固定力もあります。
普通こういったデザインは見た目重視で掛け心地は二の次って眼鏡が多いです。
それを、眼鏡店がお客様に合わせて削ったり、パッドを取り換えたりして合わせるんです。
デロームの眼鏡は、そう言った調整が非常に少なくて済みます。
【HARLEM09】
これが一番ビビっと来ますね!
男女兼用で使えるレンズサイズ52mm
スクエアすぎず、丸すぎず・・・均衡の取れたデザインです。
カラーはタイガーストライプ。
近くで見ると強烈に映るかもしれませんが、このカラーはデローム曰く【馴染む】カラー。
確かに少し離れるとブラウンっぽく見えます。
このブランドの特徴を生かしきった配色だそうです。
極少数の入荷ですが、十分に世界観は堪能出来ると思います。
只今SILMO受賞モデルを作っていると連絡を受けましたので、気長に入荷を待とうと思います!
フランスのハンドメイドアクセサリー&アイウェアメーカー
【DEROME BRENNER】
是非、ご堪能下さい。